人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008-2009 滑走1日目


by snowboard_lover

正規輸入か並行輸入か

ネットで検索していたら、06-07モデルの板でも並行輸入なら30%引みたいだ。
並行輸入は板に印字されているシリアルナンバーがないとか、メーカー保障がつかないとからしいが、どうせ乗りつぶすんだから、それでもいいかとも思う。
軽量だけど、芯の強い板。とにかくカーヴィングが気持ちよく切れる板、というわけで、板はBurtonのCustom XかCustom、YonexのMeisterをやっぱり狙っています。
正規輸入か並行輸入か_f0080263_2224459.jpg
正規輸入か並行輸入か_f0080263_2225519.jpg
カタログ本によれば、Meisterは昨年モデルから大幅に進化したらしい。でもグラフィックは05-06モデル(←)の方が好きかな。06-07モデル(→)はなんだか新京極や浅草仲見世のみやげ物屋で見かけそうだ。
そういえば、Custom Xは国母選手、Meisterは千村選手が使っていた。オリンピックも結局、F1と一緒で、メーカーの新製品開発の実験場だったり、市場へ出すときはコストも考えながらディチューンしていくんだろう。
Burtonなら並行輸入があるが、国産なら海外逆輸入モデルなんてのはないのかなぁ。いろいろ探してみようっと。(^^♪
by snowboard_lover | 2006-07-09 21:41 | スノーボード