人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008-2009 滑走1日目


by snowboard_lover

2日目 ウイングヒルズ白鳥

2/10、車中泊で目覚めたらなんとびっしり満車に。しかも入り口へ向かう人、人の列。
3連休初日とはいえ、ここは人気ですね。
ツアーバスで来る方が多いようですが、レンタルやらで時間がかかる一団を尻目にまずはゴンドラで山頂へ。
2日目 ウイングヒルズ白鳥_f0080263_2143031.jpg

ピシッと圧雪の筋目の効いたゲレンデはまだあまり踏まれてなくて、かなりのハイスピードで滑れます。これは気持ちがよかった。
よかったのも9時くらいまで。
時間が経つに連れてドンドン人が増えてくるし、ゴンドラもリフトも長蛇の列。しかも気温が高いので下部は早くもシャバシャバ。もう春スキーの雰囲気。
2日目 ウイングヒルズ白鳥_f0080263_21473672.jpg

ゲレンデのど真ん中で座り込む人、ふらふら横滑りしてひっくり返る人。これじゃ接触事故しない方が難しいかと。
今日はイベントでもらった半日券を使ったのだが、まぁここでは1日滑る気はもう起きなかったね。午前券で十分。
2日目 ウイングヒルズ白鳥_f0080263_21561818.jpg

気を取り直し、お昼はマイミクさんお勧めの「前谷 定次郎」という田舎風定食屋へ。
注文したのはきのこ鍋定食、岩魚の塩焼き、蜂の子の3品。
おいしい!しかもこれだけ食べて1670円!
きのこはご主人が山へ行って取ってきたものらしく、天然のしめじ、なめこ、椎茸が入ってるし、地鶏も鍋に入ってます。それをちょっと濃く、ほんのり甘めのしょうゆ出汁。
岩魚は養殖ですが、これを焼きますと生きてる状態も見せてくれました。
蜂の子はご飯にふりかけていただきましたが、香ばしく、栄養もありそう。
この店はこれからも機会あれば寄りたいですね!

ウイングヒルズも昨シーズンはよく行ったけど、もういいかなって感じ。
さぁ、これからどこに行けばいいのか?やっぱり飛騨や御岳方面?来週末はどうしよう。
by snowboard_lover | 2007-02-10 21:56 | スノーボード