人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008-2009 滑走1日目


by snowboard_lover

雪質の良さと混まないチャオが好き

最近、車中泊が楽しい私。
金曜の晩9時半に家を出てチャオ御岳に着いたのが2時半。
地図があるのに一瞬だけ迷ったよ。今まで何回も行ってるのになんでだろう?
夜中の駐車場には既に10台近く停まってる。ふと空を見ると満天の星が瞬いています。キレイ。
さて、先週は、シャバ雪&でら混みのウイングに嫌気がさしたが、やっぱりチャオは標高が高いのでお昼過ぎても緩まず、しかも人が少ない!経営的にはどうかとも思うが、まぁバスツアーの人も受け入れているのでなんとか大丈夫なんでしょう。
雪質の良さと混まないチャオが好き_f0080263_0375114.jpg

午前中はスクールで弱点矯正。まじに滑るとボードってこんなに体力いるものかと。いつも手抜き滑りしているんだなときわめて反省。
2時半を回るとめっきり人がいなくなり、貸しきり状態。しかも夕方には雪まで降り出した。
雪質の良さと混まないチャオが好き_f0080263_0385687.jpg

帰りは行きと同じく高山経由なんだが、東海北陸道が混みそうな予感もあったので、久々野からR41を南下。下呂を過ぎたあたりで東海環状の美濃加茂ICに。東海北陸岐阜方面に行けばよかったのだが、気がつけば反対側を驀進中。なんか嫌な予感がしたので、次の可児御嵩ICで反転。またここで30分はロスしたな。
お腹も空いてきたので関SAに行くとスキー&ボード帰りの車&人でいっぱい。並ぶのがいやになったので東名阪・亀山SAに向かうと、もう店じまい。こうなりゃ名阪・針テラスのらーめん大使館しかない。ここは22時までの営業だが、5分前に到着セーフ。坦坦麺390円おいしいよ。
雪質の良さと混まないチャオが好き_f0080263_0464085.jpg

by snowboard_lover | 2007-02-18 00:50 | スノーボード